読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cockscomblog?

cockscomb on hatena blog

大阪

一昨日、インターンの帰りにインターン仲間とご飯を食べに行こうとしていたら、ひとでさんが「どこ行くんですか」とおっしゃるので、定食屋へ行くとお答えすると、一緒にいらっしゃることになった。そのあとビールを飲みに行きましょうということになって、1リットルくらいビールを飲んだ。そこでひとでさんが「明日は大阪へ行きましょう」とお誘いくださって、そういうことになった。

昨日は12時半に京都駅で待ち合わせをして、JRで大阪へ向かった。大阪へ着くとすぐにお好み焼きの店へ入り、ビールを飲んだ。そこから大阪城公園まで移動して、大阪城ビルをそとから見学した。堀の水が汚ないとかそういうことばかり言っていた。ひとでさんは、インターンを並べて写真をお撮りになって、これをフリー素材としてインターネットで販売する、とおっしゃっていた。大阪城公園の露天では、ビールがスーパードライしか売っていなかったために、ひとでさんがお辛そうにされていた。そこから日本橋の方へ移動して、漫画やテレビアニメーションのファンが集まるという通りを見学した。道頓堀のあたりで晩ご飯にしようとしていたら、優しいひとでさんがどこの馬とも知れぬ客引きとお話しされ、串カツ屋へ連れて行かれた。ビールを飲んで、そろそろ京都へ帰ろうということになり、阪急で河原町まで移動した。そこでビヤレストランに入りビールを飲んで解散となった。

ひとでさんはこうしてインターンの我々を可愛がってくださっていて、また度々含蓄あるお話を聞かせてくださる。インターンの我々はただただ感謝するばかりである。二日でビールを2リットル強は飲んでおり、肝臓が心配である。