読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cockscomblog?

cockscomb on hatena blog

リリースが楽しみなアプリ2012年10月編

いまリリースが楽しみなアプリ達。

OS X

iTunes 11

見た目が格好いい。iTunes は iDevices のベースシップという感じで、その辺りが互換性の塊っぽくて、ずっと厳しい感じだから、その辺りが改善されて軽快になっているといいと思う。

Tweetbot for Mac

Twitter for Mac が Retina ディスプレイ非互換でボケボケ、厳しい感じなので、やむなく Tweetbot for Mac alpha を使っている。割と良いので、数日前に Apple へ提出したという奴がはやく審査を通ってくれると嬉しい。アルファの感じだとスクロールが遅い。View based NSTableView かなんかなんだと思うけど、スクロールで描画がカクつく。その辺りがブラッシュアップされていたらなお良い。

個人的には、Tapbots のアプリは独自のテイストが強くて、それはそれで良いのかもしれないけど、日常的に使うものはプレーンな感じの方が好きなので、公式の Twitter for Mac がアップデートされたら最高と思う。

その他

Retina ディスプレイがどんどんサポートされていくと良いですね。

iOS

Google Maps for iOS

iOS のマップがどうとかじゃなくて、Google がつくったらどうなるのかというのが見たい。当然ベクターベースで、もしかすると OpenGL とかで描画して、みたいなのが見たい。いつ出るの……。

?

? from atebits

名高い atebits からなにか出るらしい。@lorenb さんが Twitter Inc. を退社してからわりと経つけど、そのあと何をしていたのか。なんにせよ格好いいのには違いないから、非常に楽しみです。

その他

iPhone の4インチがどんどんサポートされていくと良いですね。