cockscomblog?

cockscomb on hatena blog

ぜったいに負けたくない

ぜったいに負けたくないから、ぜったい負けようがないほどいいもの作る必要がある。勝ち負けというのは、主観的に勝ってる気がするとか負けてる気がするとかそういう問題だから、自分が勝ったと思うまでよくしないといけない。いまは悔しい思いをしているから、このままではいけない。死角からドロップキック喰らわせるような、そういう感じでいいもの出さないといけない。相手は油断しているだろうから、チャンスはあると思う。

メンタリティがこういう感じだから、おかしなモチベーションで行動することになるけど、これは自分の性分だと思う。モチベーションの源泉はひとそれぞれだから、まあいいだろうとも思う一方で、モチベーションの源泉が内在性のものではないのが問題かもしれないと感じる。なにもなくても勝手にモチベーション湧いてこないといけないかもしれない。意識を変えないといけないだろうとも思う。

それでもまずは、いまある手持ちのモチベーションで、じっくりやっていきたい。ぜったいに負けたくない。