cockscomblog?

cockscomb on hatena blog

「記憶に残る風景」 #地元発見伝

「記憶に残る風景」 #地元発見伝

https://www.google.com/maps/preview?q=43.086833%2C141.317335

札幌市, 北海道

小学校。

https://www.google.com/maps/preview?q=43.080485%2C141.315322

札幌市, 北海道

中学校。

https://www.google.com/maps/preview?q=43.090155%2C141.333653

札幌市, 北海道

高校。

https://www.google.com/maps/preview?q=43.07828%2C141.341148

Google Maps

大学。

地元の魅力を発見しよう!特別企画「地元発見伝

http://partner.hatena.ne.jp/jimoto/


その辺にたくさんうろついている人間たちには、それぞれの人生があって、それぞれの地元がある。僕は就職して京都のインターネットサービスの会社で働いているけど、地元は札幌。

地元にはいろいろあるけど、最近になってもよく学校の夢を見る。たいていは、宿題やってなくて困ったとか、試験勉強しないといけないけどやりたくなくて困ったとか、そういう夢を見る。その当時の同級生が出てきたり、なぜかいまの同僚が出てきたりする。けどたいてい、困っている。

仕事をし始めてよいことのひとつは、宿題や試験に追われることがなくなったことで、家に帰ればのんびりできる。もちろん勉強したりもするけど、それは趣味のようなものだから気にならない。僕は不真面目な人間に生まれたようで、宿題とか試験勉強ができない質のようである。

ところで働き出して2年くらいだけど、その間にまだ1回しか帰省していなかった。ので明日、ちょっと遅い夏休みを取って帰省します。

お土産買ったので楽しみにしていてください。