cockscomblog?

cockscomb on hatena blog

痩せます宣言

数ヶ月ぶりに体重測ったら5キロくらい太っていました。これはまずいですよ。

心当たりといえば、定食屋とかでカロリーありそうなの食べたりとかしてたし、フリードリンクの恩恵に預かっていたし、オフィスランチがカレーだったら必ずおかわりしていたし、あとはひとでさんに誘われるままビール飲みに行ってた。あと運動してない。それくらいしかない。

なんで太ったのかわからないままですが、このままではいかん。ので、ここに「痩せます宣言」を発表いたします。どういうことかというと、これからは心の隅に「カロリー」という言葉を刻み、定期的に体重を測り、記録します。さらに気が向いたらブログに書きます。

それでは、必ずやり遂げますので、応援の差し入れを募集しております。よろしくお願いします。

そういえば、大学のときも太った。あのときはほんとうに心当たりがなく、もう5キロくらい太っていた。でもそのときはいろいろあって、ちょっと病気してたりして、そのせいかもしれない。最終的には、手術とかして病気もよくなって、学生寮のめちゃくちゃな生活であんまり食べられなくなって、いっきに痩せた。