cockscomblog?

cockscomb on hatena blog

2012-01-01から1年間の記事一覧

痩せます宣言

数ヶ月ぶりに体重測ったら5キロくらい太っていました。これはまずいですよ。心当たりといえば、定食屋とかでカロリーありそうなの食べたりとかしてたし、フリードリンクの恩恵に預かっていたし、オフィスランチがカレーだったら必ずおかわりしていたし、あと…

いま書き残したいこと

言葉が降りてくるまで時間かかる。なんか言おうと思っても、すぐには言葉が降りてこないから、意味のわからないことを言ってしまう。遅れて言葉が降りてきて、そこでようやく意味のあることを言える。タイムラグが辛い。しばらく黙ってから話しはじめたら良…

寿司食べたかった

寿司食べにきてます。醤油うまい。

スタバのチーズケーキ

先週の誕生日にスターバックスでケーキ食べたのを思い出したのでこちらにご報告させていただきます。

職場での様子

職場ではこういう風に、葉っぱの下で仕事をしています。これは結構よくて、蛍光灯のまぶしさを軽減してくれる。明るいのはとても良いと思うけど、蛍光灯の明かりが Retina MacBook Pro のディスプレイに反射して疲れるので、こういうので自然を演出します。…

はてなインターン後最速入社エントリ

みなさま、お元気ですか。僕は元気です。 はてなインターン2012まとめはもうご覧になったでしょうか。 また、はてなブログ iPhone アプリは担当インターンの id:cockscomb がインターン終了後、はてなに入社し現在も開発を継続しています。 11月1日に株式会…

ここよかった

彼女近影

変身ポーズとってる。

秋、京都

彼女が遊びにきてるから観光してるけど、秋真っ盛りの京都は人が多過ぎて、なかなか厳しい感じだった。

金曜日のカレー

これが楽しみで生きてる。

リリースが楽しみなアプリ2012年10月編

いまリリースが楽しみなアプリ達。 OS X iTunes 11 見た目が格好いい。iTunes は iDevices のベースシップという感じで、その辺りが互換性の塊っぽくて、ずっと厳しい感じだから、その辺りが改善されて軽快になっているといいと思う。 Tweetbot for Mac Twee…

いい話

面白バーグ編 はてなインターン、いまだにまともな感想エントリなかなか上がってこなくて申し訳なさが高まってきている— ウィウさん (@uiureo) 9月 25, 2012 @mrk1869 たぶん皆、面白バーグさんの感想エントリを待って出方をうかがうみたいな感じになってる—…

発表してる

インターンの発表みていただいています!

鴨川ビール

月曜日、鴨川ビールというのに参加した。鴨川ビール : ATNDインターネットの人が鴨川の水とビールを飲む、というようなイベントだった。インターネットとかインターネットの人とかインターネットの会社とかだいたいこわい。— Hiroki Katoさん (@cockscomb) 9…

この辺にいる。

大阪

一昨日、インターンの帰りにインターン仲間とご飯を食べに行こうとしていたら、ひとでさんが「どこ行くんですか」とおっしゃるので、定食屋へ行くとお答えすると、一緒にいらっしゃることになった。そのあとビールを飲みに行きましょうということになって、1…