cockscomblog?

cockscomb on hatena blog

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

痩せます宣言

数ヶ月ぶりに体重測ったら5キロくらい太っていました。これはまずいですよ。心当たりといえば、定食屋とかでカロリーありそうなの食べたりとかしてたし、フリードリンクの恩恵に預かっていたし、オフィスランチがカレーだったら必ずおかわりしていたし、あと…

いま書き残したいこと

言葉が降りてくるまで時間かかる。なんか言おうと思っても、すぐには言葉が降りてこないから、意味のわからないことを言ってしまう。遅れて言葉が降りてきて、そこでようやく意味のあることを言える。タイムラグが辛い。しばらく黙ってから話しはじめたら良…

寿司食べたかった

寿司食べにきてます。醤油うまい。

スタバのチーズケーキ

先週の誕生日にスターバックスでケーキ食べたのを思い出したのでこちらにご報告させていただきます。

職場での様子

職場ではこういう風に、葉っぱの下で仕事をしています。これは結構よくて、蛍光灯のまぶしさを軽減してくれる。明るいのはとても良いと思うけど、蛍光灯の明かりが Retina MacBook Pro のディスプレイに反射して疲れるので、こういうので自然を演出します。…

はてなインターン後最速入社エントリ

みなさま、お元気ですか。僕は元気です。 はてなインターン2012まとめはもうご覧になったでしょうか。 また、はてなブログ iPhone アプリは担当インターンの id:cockscomb がインターン終了後、はてなに入社し現在も開発を継続しています。 11月1日に株式会…